東方神起応援サイトです(担当は主にチョンジェと水面下のシミンペン)
--年--月--日 (--) | 編集 |
おひさしぶりでございます
2011年07月14日 (木) | 編集 |
ブログ放置ごめんなさい、


最近PC復活しましたー!!
てことで、行ける日はスレいきます!

みなさん忘れないでくださいね←


最近学校エンジョイというよりも


部活をエンジョイしているあやのです
もちのろん、軽音部




実は8月に高校の先輩たち主催のライブに1年生
の中から出してもらうことになりました^O^

ということで猛練習中です

ちなみにボーカルです^^



大阪や関西住みで都合が合う方、ぜひライブにきてください



8月22日
場所 心斎橋soma

チケット500円
ワンドリンク制 500円です^^


コメント待ってます^^
おひさしぶりです
2011年05月21日 (土) | 編集 |
おひさしぶりです、あやのです。


がっちゃんすれのみなさん、元気ですか??


私は元気です!

これまたmyPCじゃないのでなかなかがっちゃんスレにも
ここにも顔を出せてなかったんですけど、

だいぶ高校生活に慣れました^^


部活は 軽音部と硬式テニス部に入ったんです^^
そしてテスト期間なうですwww


がっちゃんすれに行っても途中でぬけちゃったり、
夜にいけないので
いつも行こうか行かないか迷うんですけど
皆さんほんとに元気ですか??



私は軽音のライブに出させてもらうために
バンドの子と練習がんばったり、
8月のa-nationが待ちきれずに毎日過ごしてます//


みなさんとしゃべりたい!


ただちょんは元気してる??
学校なれた??


ちゃんとしゃべる時間がほしい…TT


最近はこっちのブログで
いろいろ書いてます
よかったらきて下さいね^^

http://www.dclog.jp/ayanojejung/


いまからがっチャンスレ、顔出してみます^^
【拡散】地震時の対応、注意事項
2011年03月12日 (土) | 編集 |
みなさま地震の影響大丈夫でしょうか.

幸い私の住む地域では大きい揺れもなく被害も皆無と思われますが
みなさんの安否が心配です。


以下、mixiでわたしの友人が掲載していた文章です。






*

某マイミクさんの日記より転載
困ってる人いたら教えてあげてください
拡散もよろしくお願いします





※自分自身が経験した中越地震のときは何日か車中泊でした。

今回には当てはまらないかもしれませんが、避難して車中泊する場合に。

そのとき注意するように言われたのは、
エコノミークラス症候群を防ぐために
(限られてるとは思いますが)なるべく水分をとるように、
同じ姿勢で長時間いないように、
ストレッチ等をできるだけして血液の循環を悪くしないように、
ということでした。



以下、pcに届いたメーリスより転載します。


>>>>>>>>>>>>>>>

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫
ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。




夜になります。
女性の方はなるべく一人にならないでください。災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」
そういった言葉で女性を騙し、レイプする犯罪が過去発生しています。
避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、
どうか、どうか気をつけてください。




ビックカメラが充電器を無料開放。
サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう)
無料開放避難場所は【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治大学リバティタワー 【新
橋】新橋第一ホテル 【品川】品川プリンスホテル
【新宿】高島屋タイムズスクウェア 【渋谷】青山学院大学
その他獨協大学、成蹊大学も開放の情報があります


>>>>>>>>>>>>>>>







みなさんの無事を祈るのみです、

どうか生きてください。

チャンミンhappy birthday!!
2011年02月18日 (金) | 編集 |
今日は....我らが最強マンネ!!チャンミン様の誕生日でございまーす!!
どーん
dsory7_480.jpg

(実際チャミより私のほうが年下ですが…(笑))

え~っと...チャンミンももう23歳ですか




早いですね…
私が東方神起に出逢ったときはチャミはまだぴっちぴちの20歳でした。




そう…




ハタチハツカ!!www




DVDを見込みに見込んだ人にはわかる言葉ww
(大概のトンペンさんはわかると思いますww)




ほんとにこの3年…とっても早かったです^^
色々な意味で。





私はチャンミンと7歳離れているのですが、
私の妹が実は私の8歳下なんです。そして弟が11歳下。


なのでチャミがSMにスカウトされていた今の私と同じ年の頃、
私はこんなにちっちゃかったという現実…




まだ芸能界だなんて言葉も知らなかった頃です…


なじぇかかなしいです(笑)




ジェジュン、ユノとは私と弟ぐらいなので余計ちっちゃいですね。w





なんにしろ私と同じ年、それか私より若いころから
自分の夢に向かって努力していた5人、東方神起はほんとうにすごいです^^
ほんと尊敬します。



たった今、twitterのほうで5月から日本活動再開ではないかという記事が
でています。

JYJのことではないかもしれません。



あぁ…話がそれてしまいましたね(-_-;)






今日はチャンミンの生まれた大切な大切な日ですよ~~~^^!!


ジェジュンとユノの誕生日は残念ながら受験という悪魔のせいで
祝えませんでしたが(記事上での話)

今日は盛大に祝いましょう!!






生まれてきてくれてありがとう!!


チャンミン大好き!!











よければぽち

JYJ
2011年02月14日 (月) | 編集 |
名前のない歌 part1
song by yuchun





ぼくがこういう話をしたことがあっただろうか。

2003年数か月の試用期間を終えて、チームメンバーたちが初めての課題を軽く片づけた
2004年今月の社員、数多くの最高実績、
それだけで満足することはできなかったぼくたちは、
これでは我慢ができなくてさらに多くのことを望み始めた

2005年海外進出、韓国のように全てのものがたやすいことと思った
初めての挑戦、最悪の実績を記録して、その時から自信は失墜してしまった

話せない言語
毎日宿舎と会社だけ
ぼくたちを大切にするためという、拘束と呼ばれない拘束だけ

あまりの孤独と涙と怒り
これがぼくたちを一つにつないだ
どんなことがあっても別れるのをやめようと言い
いつも一緒にいようと言い
お互いによいところだけ似ているようにして行こうと言い
それらを心に決めて、ぼくたちは走り続けた

いよいよある日、そのように切実に願ってきた最高のものを達成したんだ
それぞれが携帯電話を持って、家族や友人に連絡をした

その日がついにやってきたんだ。
その時からすべてのことがうまく行きはじめた
数十万数百万という記録実績、賞という賞をみなさらって努力の成果をあげた
涙は流れても優しく頬をつたう気持ち

どんな喜び、悲しみより幸せだった理由
最後まであきらめず走り続けたぼくたちが
どんなものよりも強かったその理由は、ぼくたちはひとつだったから

すでに変わってしまったきみに、(いつまでもその場に立つことはできない)
先に背を向けるから(いつまでも涙流すことはできない)
ますます遠ざかるきみの名前だけ呼んでみるから (あの空遠くぼくを飛ばして下さい)

ずいぶん長い間走りつづけてきた
予想もしなかった大きい壁にさえぎられたとき
「こんなにいつも暗かったのか」という思いがしばらく頭から離れなかったよ

一度はこういう事があった
大きくなっていく営業費に、増えていく負債
自分1人では手に負えない状況になっていった

以前に社長がしていた話

必要なことがあれば話せ、私たちはいつも互いに家族であるから
何でも必要ならば言え
その言葉に勇気を出して電話をかけてお願いした

何か変な感じがしたが、そのとき頼ることができるすべてだったから
ぼくたちは永遠に一緒にいる、そういう家族だから

勇気を出して頼んだことだったが、帰ってきたのは冷たい拒絶だけ
その話にとても怒りを覚えたが、自分を抑えてもういちど助けを懇願した

電話を切られた

流れ出る涙を止めることはできなかった
ぼくがずっと信じた家族ではないという考えに混乱した

ぼくたちを必要とするときは家族、
ぼくたちが必要とする時は他人

時がたつほど、ますます不思議な事だけ多くなっていく
いよいよ海外で大成功をして、想像もできない壮大な実績を上げたという声に
軽い歩みで給与の日会社に入った

チームメンバーたちはみな浮き立った表情でお互いに向かい合った
よくがんばったとお互いをほめあった

その時受けた精算書には実績がマイナス
ぼくが見たのが見間違ったのかと思って、また確認をしてみたが、全てのものが経費だった。
しまった、そのすべてのお金ががみな経費に消えた
どんな経費のためにその多大な金額が飛んで行ったんだろう?

まったく信じることはできなくて、精算したことがない精算内訳書を見せてくれと言った。
分かった見せると言ったが、その内訳書の1枚も結局見られないまま働きつづけた。

時間が流れれば流れるほど気がかりなことは大きくなって行って、
チームメンバーで額を集めて考えれば考えるほど、頭だけ痛くなっていった

最後に一言だけ言うとすれば
会社ためにした仕事、本当に心より会社のためにしたことだったのか?

そうだ、そうだったと言おう。 心優しいぼくたちが見過ごしてくれるから
何年もの間一緒にしてきたぼくたちは、会社のために忘れよう
でもそれはないんじゃないの、ぼくたちに言うことではなかったんじゃないの

最後の最後までぼくたちを失望させようと本気で考えたのか?
会社からかかってきた電話で聞いた言葉はチームメンバーの悪口だった
本当に信頼することができなかった

先輩たちの話と全く同じだ
会社のためにまだ金を儲けてくれるものだけ残るようにしたかったのか?
”家族”がいつも言っていたこと、会社出て行けば生きるのが難しくなるというの話
その先輩の話が頭から離れない
もっとたくさん言うべきことはあるけれど、この歌が出たら
誰かがまた一層ぼくたちを苦しめると考えると残念だがこれ以上できないよ

とにかく大変だったが、ぼくたちはがんばってよく生きている
誰かのいじめにあいつづけても、本当に笑おうと努力している

このぼくたちの努力は、商品としての努力では決してない
ぼくたちが死ぬとき、人間として何も後悔なくこの世を去りたいと言う
思いに駆られての努力なんだ

---

そうだ結局JYJだ、

昨日と明日、一日中考えても
あの時と今の違いを心から感じることができる、25歳、ぼくの年齢

もうペンを置くよ
でも、ぼくの今の心は安らいでいる

ファンの愛を感じることができるから...
ずっと心の片隅に積もった重い荷を解くことができる気がする
たやすいことでないとしても、心はくつろいでいる
ぼくたちはしあわせだ、ファンという家族を持ったから
いつも思っている、きみたちを.....
愛しているだから、最後までぼくたちを信じると言ってほしい
ぼくたちを愛していると言ってほしい
いつまでもぼくたちは努力するから、
いつもぼくたちのそばにいてほしいんだ

まだぼくたちには、きみたちがいる
きみたちには、ぼくたちがいるように

約束する、最後まで全てをかけて見せてあげる
そう、ぼくたちはJYJ

"城壁を高くして、門を堅く閉めた
愛は拘束しないこと
愛は自由に放すこと
でもそんなことさえも望まないよ
きみたちが作ったぼくたちにとって、その半分の半分の半分の価値もない
永遠の井の中の蛙"

まだ話したいことはたくさんあるけど、
今日はここまでにするよ






この歌を聞くと悲しくなります
